忍者ブログ

月桂樹の芽

『月桂樹の葉SS』のネタ帳です

[PR]

2026.06.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OP博士

2012.02.28 (Tue) Category : memo

■黒画面

【##NAME1##】
もしもし。博士?

■保健室

【ソクーロフ】
やあ。こんばんは、##NAME1##。元気にしていたかな?

【##NAME1##】
はいっ!

【ソクーロフ】
元気そうで良かったよ。
今日はね、君に提案があって電話をしたんだ。

【##NAME1##】
提案? 何ですか?

【ソクーロフ】
今度、二人で会わないか?
バレンタインのお返しに、君にしてあげたいことや、
渡したいものがあるんだ。

【##NAME1##】
……し、してあげたいこと?

【ソクーロフ】
そうだよ。フフッ。

【##NAME1##】
(博士が笑ってる……)

【ソクーロフ】
会う場所は、日本でも良いし、こちらでも良い。
##NAME1##の都合が良いほうで構わないよ?

【##NAME1##】
日本かアルフォンソ島で博士と私が会う?
でも、博士のお仕事は?

【ソクーロフ】
2、3日くらいなら休めるよ。
私の代わりは、ガレノス医療センターの医師に頼むから。

【##NAME1##】
2、3日?

【ソクーロフ】
そうだよ? 君と会えるのなら、ゆっくり過ごしたいからね。
……私とお泊まりは、嫌かい?

【##NAME1##】
……いえ。嫌というか何というか……

【ソクーロフ】
フフッ。

【##NAME1##】
(その笑顔がコワイだけです……)

【ソクーロフ】
では、宿泊先を決めようか。
##NAME1##はどちらが良いのかな?

【##NAME1##】
あのー、質問なんですが。

【ソクーロフ】
何だい?

【##NAME1##】
日本の場合は、私がホテルを決めても良いですか?

【ソクーロフ】
もちろん。君が行きたいホテルで構わないよ? どのホテルでも。

【##NAME1##】
そうですか! じゃあ、ディズニーランド周辺の
ホテルでも良いんですねっ!

【ソクーロフ】
……ディズニーランド?
あのキャラクタ達が居る、総合娯楽施設のことかい?

【##NAME1##】
はいっ! 私、いつか博士とディズニーランドに
行きたいなーと思っててっ!

【ソクーロフ】
……##NAME1##は本当に、私の予想を超えてくるね。

【##NAME1##】
博士と一緒に行ったら、絶対楽しいと思うんですよ、色んな意味で!
博士は今まで行ったことないでしょう?

【ソクーロフ】
ああ、行ったことはないが。よく解ったね?

【##NAME1##】
だって、博士がディズニーランドなんて、全く想像できないですから!
考えただけで笑っちゃいそう! あははっ!

【ソクーロフ】
……もう笑っているようだが。

【##NAME1##】
あ、それから、もし聖アルフォンソ島で会うなら、
私、どこに泊まれば良いですか?
博士のお部屋は……学院の敷地内だから、私は入れないのかな?

【ソクーロフ】
手続きを踏めば、君が私の部屋に宿泊することも不可能ではないが。
私の部屋をホテルにするのは、少し都合が悪いかな?
それよりは、島のゲストハウスに二人で泊まるほうが良いだろうね、何かと。

【##NAME1##】
(どういう意味か聞く勇気がないです……)

【ソクーロフ】
では、日本とアルフォンソ島のどちらにする? ##NAME1##に任せるよ。
君に会えるのならばどこでも良いからね、私は。

【##NAME1##】
そうですか? じゃあ……


→日本で会いましょう!

→アルフォンソ島で会いましょう!


PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー

Powered by [PR]

忍者ブログ