忍者ブログ

月桂樹の芽

『月桂樹の葉SS』のネタ帳です

[PR]

2026.06.28 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニー2

2012.03.08 (Thu) Category : memo

■ディズニーランド、エントランス

【ソクーロフ】
ここが入り口か。ほう。
これは随分本格的な施設のようだね。

【##NAME1##】
(博士が本当にミッキーの帽子を被ってる……)

【ソクーロフ】
建築物を眺めるだけでも観光になりそうだ。

【##NAME1##】
(あの博士がミッキー……)

【ソクーロフ】
##NAME1##、次はどこに……ん?

【##NAME1##】
……プッ、あははっ!

【ソクーロフ】
##NAME1##?

【##NAME1##】
ごめんなさい、ミッキー博士が可愛くて、つい! あははっ!

【ソクーロフ】
……##NAME1##……そんなに笑わなくても良いじゃないか。
君の頼みだから、やっているんだよ、私は。

【##NAME1##】
(博士が照れてるっ!)

【ソクーロフ】
……さあ、次はどこに行くんだい?

【##NAME1##】
そうですねえ。色々行きたい所はあるんですけど……
あー! あそこ! ミッキーとミニーが居ますよ!

【ソクーロフ】
ふうん。ここはキャラクタの着ぐるみ達が、
園内を徘徊したりするんだね。

【##NAME1##】
は、徘徊って……それに、着ぐるみじゃありません!
ミッキーはミッキーです!
あ! あの人達、キャストさんに写真を撮って貰ってますよ!

【ソクーロフ】
キャスト?

【##NAME1##】
ここのスタッフさんのことはキャストって言うんですよ。
博士、私達もミッキー達と一緒に写真撮って貰いましょう! ほら早く!

【ソクーロフ】
……元気だね、今日の##NAME1##は。

■ディズニーランド、園内

【##NAME1##】
写真撮って貰えて良かったですね!
ミッキーは、私達が被ってるミッキーとミニーの帽子に気付いて、
「ボク達、お揃いだねっ!」って言ってくれましたし!

【ソクーロフ】
ああ、あのボディーランゲージは、そういう意味だったのか。

【##NAME1##】
えっ? 博士、解らなかったんですか?
人の心が詠めるカウンセラーなのに、珍しいですね?

【ソクーロフ】
……ネズミは専門外だよ。

【##NAME1##】
あははっ。じゃあ、次、行きましょうか。
ここから近い順で攻めて行ったほうが良いですかねえ。

【ソクーロフ】
……おや? ##NAME1##。

【##NAME1##】
はい?

【ソクーロフ】
彼等が歩きながら食べている、あの長い棒のような物は何だい?

【##NAME1##】
ああ、あれはチュロスですよ。棒型のドーナツみたいなお菓子です。
博士、食べてみたいんですか?

【ソクーロフ】
……ああ。とても美味しそうだからね。

【##NAME1##】
……本当に?

【ソクーロフ】
何だい、その疑いの目は。何を想像しているのかな?

【##NAME1##】
い、いえ……何でも……

【ソクーロフ】
あれはどこで売っているのか解るかい?

【##NAME1##】
ええと、多分、もう少し先に行ったところだと思いますけど。
アドベンチャーランド辺りだったかなあ。

【ソクーロフ】
ではそちらに行こう。

【##NAME1##】
(そのやる気は何ですか……)

【ソクーロフ】
##NAME1##、行くよ。

【##NAME1##】
あ、はーい!
PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー

Powered by [PR]

忍者ブログ