忍者ブログ

月桂樹の芽

『月桂樹の葉SS』のネタ帳です

[PR]

2026.06.23 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バー

2012.03.13 (Tue) Category : memo

■ゲストハウス最上階、バー

【ソクーロフ】
私はドライ・マティーニを。##NAME1##は?

【##NAME1##】
えっとー、じゃあ、私も同じものを。

【バーテンダー】
畏まりました。少々お待ち下さいませ。

【##NAME1##】
それにしても、さっきのアイヴィーさん、可愛かったですよねー。

【ソクーロフ】
ん?

【##NAME1##】
博士に「帰って良し」って言われた時のアイヴィーさんですよ。
なんか、犬みたいだったなあー。
ご主人様に構って貰えなくて、しゅんって耳を下げてるかんじ。

【ソクーロフ】
やはり君は……アイヴィーのことが気に入っているようだね。

【##NAME1##】
気に入っているっていうか、スキなんです、
アイヴィーさんと話してる博士を見るのが。

【ソクーロフ】
……。

【##NAME1##】
二人が一緒に居ると、アイヴィーさんも博士も可愛いですから。

【ソクーロフ】
……可愛い?

【##NAME1##】
はい。アイヴィーさんで遊んでる博士も、
博士に遊ばれてるアイヴィーさんも、ダイスキです!

【ソクーロフ】
……冗談でも、君の唇から、あの男を好きだと言われると、
あまり良い気はしないのだがね?

【##NAME1##】
それは、「アイヴィーは私のものだ」的な牽制ですかー? このこのー。
そんなこと言われなくても解ってますよー。

【ソクーロフ】
……。

【バーテンダー】
失礼致します。

【##NAME1##】
あ、来たっ。

【バーテンダー】
お待たせ致しました。ドライ・マティーニでございます。

【ソクーロフ】
ありがとう。

【##NAME1##】
ありがとうございます。

【バーテンダー】
どうぞ、ごゆっくり。

【##NAME1##】
ねえ、博士。普段はアイヴィーさんとどんな――

【ソクーロフ】
##NAME1##。

【##NAME1##】
はい?

【ソクーロフ】
せっかくあの男を置いてきたというのに、
君はあの男の話ばかりするのかい?

【##NAME1##】
ダメですか? 盛り上がるのに。じゃあ、何の話します?

【ソクーロフ】
君と私の、未来の話はどうだろう?

【##NAME1##】
未来の話、ですか。ああ、そうそう、
私も博士にお話ししたいことがあるんです。

【ソクーロフ】
君から? 何だい?

【##NAME1##】
私、近々、お引っ越ししたいなあと思ってまして。

【ソクーロフ】
……引っ越し?

【##NAME1##】
はい。聖アルフォンソ島にお引っ越ししたいんです。
良いと思いませんか?

【ソクーロフ】
あ、ああ。それは良いと思うが……

【##NAME1##】
じゃあ、博士、私の家に来ません?


fin

-Sokurov @Alfonso Ending-
PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
カテゴリー

Powered by [PR]

忍者ブログ